山下晴代の「積ん読亭日常」

まっとうな本を読んでいく。

魔女狩り?

イメージ 1

 私はテレビも、年末ぐらいしか見ないし、草彅(←Atok for Macはちゃんと出す)剛のファンでもなんでもないが、今回の「事件」は、まず、新聞の一面に載ったのに、驚いた。なにかすごく悪いことをしたのかしら? と読めば、酔っぱらって、素っ裸になって騒いだだけ。なのに、「検察庁に身柄を送られ」たり、「家宅捜索」を受けたり、そりゃもう極悪犯扱い。このテードで、こんなことしてたら、アメリカじゃあ、逆に「人権侵害」で訴えられますよ~。
 それになんですか、あの鳩山総務相の「最低の人間」呼ばわり。なんで、この人の「はらわたが煮えくりかえ」らにぁ、あかんの? 地デジのポスターが無駄になるからですか? ちゃんとジャニーズ事務所側で弁償するか、「保険」に入ってるとちがいますか?
 だいたい、このオッサンの奥さんは、その昔、少女雑誌のモデルをしていた、高見エミリーちゃんですよ(笑)。ものすごーーーく、かわいい子で、私はそういう雑誌を愛読していましたわよ。だからどーよ、なんですが。このオッサンとの結婚を知った日には、なんかがっかりしましたよ。せめて、草彅剛みたいな人と結婚してほしかったですよ、ウン十年も前のハナシですが(笑)。
 だいたい、政治家なんか、酔っぱらって裸で叫ぶことより、悪いことしてるんじゃないですか?
 私は、今回の「草彅容疑者」のメディア等の態度、扱いは、草彅は10人くらい人を殺したと思いましたよ。即、アタマに浮かんだのは、「魔女狩り」って言葉ですね。
 しかし、「反省してます。ごめんなさい」と言わなければ、さらに叩かれるのだろうな~。運が悪かったですね。場所を選ぶべきだった? 酔って前後不覚になってるんだったら、「わいせつ」の意志もないと思うけどね。
 こんなんで逮捕してたら、日本中でどんだけ、逮捕しなきゃならん人が出てくるか、わからんでしょう(笑)。私もちょっと前に、小倉駅前で、「無名人」の若い男が、下半身を丸出しにして、(おそらく)「しらふ」で(笑)、叫んでいるのを見ましたが、まったくおとがめなしでしたよ。ほんの十数メートル先には警察署があったんですが(笑)。

 「はらわたが煮えくりかえる」というなら、母親とその内縁の夫と、その知人による、少女虐待致死事件に対して言うべきでせうね。こんな、お愛嬌みたいな「事件」に対してではなく。

 マイ・パソの中の「お写真」は、ありました、「現場付近」、ミッドタウンで2年前撮ったのが(笑)。