山下晴代の「積ん読亭日常」

まっとうな本を読んでいく。

犬的生活

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

 けふの「おひとりさまメニュー」は、「つなぎなしハンバーグ定食」。なので、わん太のお皿(ハンバーグだけ入っているもの)も用意。シェアしている座椅子(寝床もシェア(苦笑))で、iPadでの撮影がすむのを待っているわん太(女子、11歳。名前が先にあったし、ジェンダーフリーとか言って、この名をそのまま使用。外国の人は、Wandaという人も。ま、それもいいだろう)。

 食べ終わって、デザートを待つわん太。デザート癖がついている。おフランスでは、乞食でもデザートを用意しているという記事を見てから、わが家ではデザートが習慣に(笑)。

 写真、左、人間のデザートの自家製コーヒーゼリー(生クリーム、メイプルシロップかけ)、右、わんこのデザート、犬のおやつ各種。


 ちなみに、わん太は、すでに、普通のドッグフードは食べたあとです(笑)。