山下晴代の「積ん読亭日常」

まっとうな本を読んでいく。

Yahoo!終了で他のブログ移行に関して

いま、Yahoo!が、自動的に移行できる他ブログとして、四つのブログを紹介しています。1,アメーバ 2,ライブドア 3,はてな 4,シーサー

私は、上記のうち、1~3までは、すでに何年も前にアカウントを持っています(笑)。使い心地をいうと、
1,は、芸能人の巣窟で、「人通り」は多いかもしれませんが、ちょっとげんなりのブログで、更新放棄しました。気分盛り下がりの下品さ(笑)。
2,「人通り」が少ない。
3,見た目、すっきりできれい。デザインも自由にできる。「人通り」は、Yahoo!ほど多くない。しかし、ま、いま見たら、3個も開設していたので、ここにすっか、と思います。実はまあ、ほかにブログでまあまあのアクセスのところをメインになっていて、Yahoo!は、あくまで「補助」だったんですが、同じブロガーと、SNSのようなおつきあいができる設計になっていたようです。今後、そのようなことができるかどうかは、わかりませんが。

はてな」移行は、7月4日からのようですが、とりあえず、